6月18日(木)に職員全員で嘔吐があった際の対応について適切な手順を一つ一つ確認しました。
嘔吐者を介抱する人、嘔吐物の処理をする人、周囲を誘導する人などそれぞれ役割を意識しながら演習を繰り返し実施。その中で「これを事前に準備しておくと助かるね」「この時はどうしたらいい?」など細かな気づきも共有することが出来ました。
緊急時に適切な対応ができるように、準備物の確認や掲示の工夫なども行っていきます。