「企業主導型保育事業(内閣府所管)」が採択されました!

HOME > 育成会からのお知らせ > お知らせ > 「企業主導型保育事業(内閣府所管)」が採択されました!
公開日:2019年05月17日

当法人は平成30年に企業主導型保育事業(内閣府所管)の採択を受けました。企業主導型保育園『(仮称)諫早市手をつなぐつくしっ子保育園』は定員19名の保育園でつくし学園敷地内に建設を進めており、令和2年3月にオープン予定です。

 

企業主導型保育事業とは、平成28年度に内閣府が新たに導入した制度です。企業等による事業所内保育事業を主軸として、多様な就労形態に対応する保育サービスの拡大を行い、待機児童の解消を図り、仕事と子育ての両立に資することを目的としています。

 

現在建築工事が始まっており、近隣住民の皆様・保護者の皆様には、工事期間中何かとご迷惑をおかけしております。何卒ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

 

企業主導型保育事業(内閣府所管)の建物の2階部分には、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業、自立訓練(生活訓練)事業を新築移転し、新しい時代に向かったサービス提供を予定しております。ご期待ください。その建物を(総称)「子ども支援棟」としており、近日中に(総称)「子ども支援棟」専用ページを開設致しますのでご期待ください。

事業所のご案内

事業所のご案内

コンテンツ

コンテンツ
お問い合わせ